タイゾータイゾー

では前回に引き続き婚活留学について書いていきます。前回ではそもそも日本人女性がモテまくる理由を解説しました。

今回の記事では外国人男性と結婚するメリットや私が色々な国際結婚の例を見て思った海外恋愛のテクニックを解説していきます。

 

外国人男性と国際結婚するメリット

留学での外国人の友達の作り方と友人作りの為の5つのテクニック

もちろんメリット、デメリットで結婚する訳ではないのですが、私なりに感じたメリットをお伝えしたいと思います。

 

スポンサードリンク




 

外国人男性と国際結婚するメリット① とにかく劇的に英語が伸びる

これはもう言わずもがなですが、毎日一緒に暮らすわけですから劇的に英語が伸びます。

と言うより英語の心配はなくなるかと思います。国際結婚で英語ダメは滅多に聞かないケースだと思います。

外国人男性と国際結婚するメリット② 二国間のビザが取得できる

これはその国によってマチマチなのですが、国籍を変えることができます。

また二国間の行き来にビザの心配をしなくていいようになります。ただし帰化の問題や国によってはルールが全然違いますのでくれぐれもよく調べてください。

外国人男性と国際結婚するメリット③ 日本人では中々体験できないスキンシップや愛情表現

お年寄りの夫婦が手を繋いで歩き、見つめ合いキスをする。

家族どうしハグしてキスをする。このような日本人では中々体験できない愛情表現やスキンシップを毎日体験することができます。

外国人男性と国際結婚するメリット④ 日本のように仕事に追われ慌ただしく過ごさなくてもよい

これもあくまでも主観で、仕事をされる方になりますが、日本のように仕事に追われ、慌ただしく過ごさなくてもよくなります。どちらかというとのんびりと仕事ができるかと思います。

またクリスマス休暇等もあり、休みが長く取れ、家族でゆっくり過ごせます。日本では家族の病気程度では休めないですが、海外企業では当然の如く休みますし、有給もフルに消化します。

私なりに感じた海外恋愛のテクニックや注意点

成功事例から学ぶ!海外留学インターンシップ 総合商社編

思った事、感じた事ははっきりと口にしよう!

日本人が最も苦手とする事ですが、こと海外恋愛については絶対に必要な事です。嫌なものは嫌、良いものは良い。これをはっきりと伝えてください。特にそういった関係になりそうな時ほど大切です。

元々外国人男性はアプローチが非常に上手ですし、とても情熱的です。非常に古典的なそれこそお姫様にしてくれるような演出をしてくれます。この態度にコロッといかれてしまい、事後になってそんなつもりじゃなかった…と言われて逃げられる。こんな話なんて本当に五万と聞きます。

必ずそういった関係になる前に付き合うとはどういうことか、結婚についてどう考えているか、国際結婚のハードルを理解しているか等、自分を守るためにも自分が抱えている不安や悩みをちゃんと打ち明け、彼自信の考え方を聞いてみましょう。

お互いの家族も含めて国際結婚のハードルを乗り越えられるか

国際結婚については相手の家族ももちろん、自分の家族からも理解して頂く必要があります。

自分の家族の事はもう言いませんが、できるだけ早いタイミングで彼の家族に会うようにして下さい。

一緒に食事をすると家族の雰囲気や人柄を掴むこともできますので、必ず早いタイミングで会うようにしましょう。

外国人がビザを取るのがどれだけ大変かを彼に理解させよう

お互いが留学生という立場で付き合っている場合はどちらもその大変さを理解していますが、その国の方からするとビザを取得するのが大変だと言う感覚はありません。

そんなの役所行けばちょちょいでできるだろ?って凄く簡単に考えています。

彼は永遠にその国で生活できますが、あなたは有限です。ビザが切れるまでの時間が勝負ですし、ビザが切れたら一緒にいられなく事、それまでに何らかの結果を出さないといけないことをちゃんと伝えましょう。

結婚後のビジョンを話し合おう

これも揉める原因になりがちなのですが、結婚後の生活はどちらで行いますか?日本で暮らしますか?その国で暮らしますか?

意外と多いのが、結婚後には日本で生活したいと望んでいる外国人男性です。未だに日本では英語教師の仕事が溢れていて、給料も一杯もらえるし非常に安定的と考えている方が多くいます。まさに黄金の国ジパングです。

現実は外国人英語講師はアルバイトやフリーランスのような立場の方が多いですし、給料も安く収入は安定しません。

月給というよりは授業ヒトコマでいくらのような考え方です。これは大手英会話スクール倒産の際に大きく報道されましたので皆さんご存知かと思います。

くれぐれも日本に行きゃなんとかなるだろうは何ともなりませんので結婚後のビジョンをよく話し合って下さい。

まとめ:婚活留学について

二回に渡って書きました婚活留学についてですが、正直書くのが難しかったです。恋愛や結婚はその場その時のタイミングだと思いますし、中々狙ってどうのこうのでも無いような気がします。

ただ一度きりの自分の人生ですからくれぐれも大切に、そして気をつけて下さい。

 

スポンサードリンク




 

 

留学のことについてほかに聞きたいことがある人は?

留学行きを検討し始めたころは、何をしていいかわからないと思いますので、いろいろと質問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

留学エージェントをお願いするのにお金がかかるのが嫌!という人は「Global Dive」で無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

>>Global Diveを見に行く

Global Diveとは?

Global Diveは2002年から営業している老舗の留学のトータルでサポートしている企業です。

これから留学に行く人のためのカウンセリングを実施しているほか、ワーキングホリデーやバックパッカーへのサポートなどを行っています。

「すべての若者に1か月以上の海外経験を」

をモットーとしており、これから海外を志す方にとっては心強い味方になるでしょう。

Global Diveの無料留学カウンセリング

Global Diveでは留学について無料相談を実施しています。

留学直前は諸経費などで何かとお金が要ると思いますので、周りにそのような人がいなければ、かなりありがたいサービスであることは間違いないでしょう。

試しに、留学エージェントの私も使ってみましたが、無料であるにも関わらず、かなり突っ込んだ話をすることができました。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

Global Diveの申し込み方法

Globalを申し込むにはまず公式サイトにアクセスします。

 

 

>>Global Diveの公式サイトはこちら

 

すると以下のような画面になります(スマホ版、PCは少し異なりますが、構成はほとんど一緒です。)

右上の「MENU」をクリックしてください。

すると下記のような画面になります。「まずは無料相談」をクリックしてください。

名前やメールアドレス等の情報を入力します。

自由記入欄には自分の希望を書いておくとよいでしょう。(例:留学先でおススメの英会話学校を教えてほしい。留学先ではどこで家を借りたらいいか、ホームステイするときはその国のルールなど)、記入が完了しましたら、「入力情報を確認する」をクリックしてください。

送信するを押すと申し込み完了です。

確認メールが来ますので、そちらの指示に従って、留学カウンセリングを受けてください。もしくは直接電話をかけていろいろと聞くのも手だと思います。

 

>>Global Diveを見に行く