タイゾータイゾー

皆さんはクラブには行きますか?海外に行ったなら是非とも一度はクラブへ遊びに行っていただきたいと思います。日本のクラブとは比べ物にならないぐらい大きなハコもありますし、外国特有のノリも楽しめると思います。

仲良くなった外国人クラスメイトと飲みに行って、クラブに行って全力で遊んで頂けるとその分英語もしっかりと伸びます。

私はとにかく外国人の友人(ネイティブでなくても)を沢山作って沢山遊びに行くことを英語学習の観点からもおすすめしています。

海外ではクラブの事をナイトクラブと言います

ぶっちゃけ英語って何ヵ月(何年)で話せるようになるの?気になる英語(英会話)習得期間

さてクラブですが、海外ではナイトクラブと言います。日本のクラブと比べてそこまで大差はないかとも思いますが、その都市一番のクラブへ行ってみると日本とは比べ物にならないぐらいのキャパ数千の広大なクラブもありますし、ニューヨーク等のアメリカの大都市ですと、意外と有名人を見かけたりもします。

 

スポンサードリンク




 

身分証明証がないと入れません。日本の免許証は身分証明になりませんので注意!

日本でも入場前に身分証を確認されるクラブもありますが、海外ではほぼ確実に身分証明が必要になります。

私は30歳だから大丈夫!という問題ではなく、入るにはもれなく必要になりますので、パスポートや国際運転免許証、国際学生証等を持っていきましょう。

日本の免許証は昭和や平成等の年号表記ですので身分証明としては使えません。また日本人は年齢よりもかなり若く見られますので例え20歳を越えていても入場拒否される場合があります。

ゲストブックに名前を入れておけば安く、並ばずに入れる場合があります

これは都市やクラブによるのですが、イベントガイド系のホームページやクラブのホームページにゲストブックというページがありますので、そこに名前と人数を載せておくと安くかつ待たずに入れる場合があります。

15ドルの入場料がタダになったりもします。

また、都市によっては真冬の雪が降り積もる中、パーティー用の薄着で長蛇の列を並ぶことになりかねません。前もって調べてみる価値がありますので、ホームページをチェックして下さい。

クラブでの恋愛事情 ~とにかく日本人女性はモッテモテです~

残念ながら私は男性ですしイケメンでもないので経験が無いのですが、日本人女性は本当にモテます!

もうクラブ内ではお姫様扱いです。色々な外国人男性からアプローチされますし、お酒も奢ってもらいたい放題です。

かっこいい外国人男性をゲットしたいのであれば是非ともクラブ通いをしていただきたいと思いますが、もちろんそこには危険も沢山孕んでますのでくれぐれも自己責任でお願いします。

お酒の力って本当に恐い…何事も自己責任です。くれぐれもお気をつけて

また、あまり日本ではお酒を飲む経験が少なかった方は本当に注意が必要です。

イケメン外国人男性からどんどんテキーラを奢られ、その時はその場のノリと軽い口当たりでスッと飲めてしまいますが、後でえらいことになりますので、本当に注意して下さい。

私も何度か飲みすぎで倒れた日本人女性を救助した事もありますし、エージェントに泣きながら駆け込んできた子も何人かいました。

完全に泣き寝入りになりますし、最後に辛い思いをするのは女性ですのでくれぐれも注意して行動して下さい。

>日本人女性は海外に行けばモテモテ!? ~危険が一杯の留学生の恋愛事情について~

 

スポンサードリンク




 

 

留学のことについてほかに聞きたいことがある人は?

留学行きを検討し始めたころは、何をしていいかわからないと思いますので、いろいろと質問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

留学エージェントをお願いするのにお金がかかるのが嫌!という人は「Global Dive」で無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

>>Global Diveを見に行く

Global Diveとは?

Global Diveは2002年から営業している老舗の留学のトータルでサポートしている企業です。

これから留学に行く人のためのカウンセリングを実施しているほか、ワーキングホリデーやバックパッカーへのサポートなどを行っています。

「すべての若者に1か月以上の海外経験を」

をモットーとしており、これから海外を志す方にとっては心強い味方になるでしょう。

Global Diveの無料留学カウンセリング

Global Diveでは留学について無料相談を実施しています。

留学直前は諸経費などで何かとお金が要ると思いますので、周りにそのような人がいなければ、かなりありがたいサービスであることは間違いないでしょう。

試しに、留学エージェントの私も使ってみましたが、無料であるにも関わらず、かなり突っ込んだ話をすることができました。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

Global Diveの申し込み方法

Globalを申し込むにはまず公式サイトにアクセスします。

 

 

>>Global Diveの公式サイトはこちら

 

すると以下のような画面になります(スマホ版、PCは少し異なりますが、構成はほとんど一緒です。)

右上の「MENU」をクリックしてください。

すると下記のような画面になります。「まずは無料相談」をクリックしてください。

名前やメールアドレス等の情報を入力します。

自由記入欄には自分の希望を書いておくとよいでしょう。(例:留学先でおススメの英会話学校を教えてほしい。留学先ではどこで家を借りたらいいか、ホームステイするときはその国のルールなど)、記入が完了しましたら、「入力情報を確認する」をクリックしてください。

送信するを押すと申し込み完了です。

確認メールが来ますので、そちらの指示に従って、留学カウンセリングを受けてください。もしくは直接電話をかけていろいろと聞くのも手だと思います。

 

>>Global Diveを見に行く