タイゾータイゾー

本日は2015年4月1日。会社も学校も新しいスタートの日ですね。

このブログは通勤電車内で書くことが多いのですが、今日の電車は新卒の方と思わしき方がチラホラいらっしゃいますね。

新社会人おめでとう!そして頑張れ!と心の中でエールを贈っています。

留学前の悩みは留学前にきっちりと解消しておこう

留学生におすすめの電子辞書6選!電子辞書の選び方と比較ポイントを解説!

さて新しいスタートにふさわしく、これから留学を考えている方に対して、留学前の悩みや不安、よくある質問、相談をまとめてみます。

これを読んで少しでも留学の悩みや不安を取り除いて、夢を叶える留学をスタートさせて頂きたいと思います。

 

スポンサードリンク




 

休学や退職して長期間留学する事に対する不安

大学を休学して長期留学、会社を退職して長期留学、まるで自分だけ時間が止まり、周りとどんどん差が出てしまうんじゃないかという不安。すごーくよくわかります!

私も20代後半の時に、新卒で入った会社を辞め留学に飛び出しました。もちろん同期や先輩から親切心で色々と諭され、非常に不安になりました。

22歳で大学を卒業して、新卒で就職して40年勤め上げ定年退職。ある意味社会のルールやレールから外れてしまう事に対する恐怖はありました。

また万が一留学に失敗して英語も習得できずに帰国になったらどうしようとか、そもそも留学したものの帰国後に就職できなかったらどうしようとか将来に対する不安に押し潰されそうになりました。

一度不安になると恐怖のループがぐるぐると回りだし、ネガティブループが始まります。何をやってもうまくいかないイメージが先行し中々第一歩が踏み出せなくなります。

 人生たったの80年 楽しんだ人が勝者です!

たった一度きりの人生です。楽しんだ人が勝者だと思いませんか?また80年そこそこの人生の内のたったの数年間です。それこそ取るに足らない問題じゃないでしょうか。

準備、目標、計画、実行があれば絶対に失敗しません!

何も楽観的に考えようと言っているのではありません。しっかりと目標を持って、しっかりと計画を立て、しっかりと準備してから留学するのであれば絶対に失敗しません。そうでなければ誰も留学なんてしませんから。

自分自身との約束を!絶対にこの留学を成功させる!

そもそも何故留学しようと思ったのでしょう?少なからずとも前向きな気持ちが働いて今の自分よりスキルアップするために留学を決意されたのではないでしょうか?

あなたは他の方が学校に通われている(仕事をされている)間に留学します。周りの皆から遅れていく事は当然です。

言い方は悪いですが、これで何も習得せずに帰国したらただ数年間いたずらに時間とお金を消費しただけになります。

もう二度と周りの皆に追い付くことはできないでしょう。

人間努力すればそんなことはない!と言われる方もいらっしゃるとは思いますが、この遅れを取り戻せる能力のある方ならそもそも留学に失敗していません。

ここで【絶対にこの留学を成功させる!】と自分自身で誓いを立てましょう。その誓いを守るためにどんな困難にも立ち向かい、努力を継続すると覚悟を決めてください。そして誓いを立てたならもう誰から何を言われても迷わないと心に決めましょう。

最後は自分自身。留学を成功させるのは強い心です!

どれだけ心の強い方でも悩みや不安は絶対にありますし、一つの悩みが解消されればすぐ次の悩みが押し寄せます。

そんな悩みや不安を乗り越えて第一歩を踏み出した方だけが成功するんだと思います。

最後は自分自身です!強い心をもってこの人生の一大イベントである留学を成功させ、帰国時には周りも何倍も差をつけてやりましょう!

 

スポンサードリンク




 

 

留学のことについてほかに聞きたいことがある人は?

留学行きを検討し始めたころは、何をしていいかわからないと思いますので、いろいろと質問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

留学エージェントをお願いするのにお金がかかるのが嫌!という人は「Global Dive」で無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

>>Global Diveを見に行く

Global Diveとは?

Global Diveは2002年から営業している老舗の留学のトータルでサポートしている企業です。

これから留学に行く人のためのカウンセリングを実施しているほか、ワーキングホリデーやバックパッカーへのサポートなどを行っています。

「すべての若者に1か月以上の海外経験を」

をモットーとしており、これから海外を志す方にとっては心強い味方になるでしょう。

Global Diveの無料留学カウンセリング

Global Diveでは留学について無料相談を実施しています。

留学直前は諸経費などで何かとお金が要ると思いますので、周りにそのような人がいなければ、かなりありがたいサービスであることは間違いないでしょう。

試しに、留学エージェントの私も使ってみましたが、無料であるにも関わらず、かなり突っ込んだ話をすることができました。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

Global Diveの申し込み方法

Globalを申し込むにはまず公式サイトにアクセスします。

 

 

>>Global Diveの公式サイトはこちら

 

すると以下のような画面になります(スマホ版、PCは少し異なりますが、構成はほとんど一緒です。)

右上の「MENU」をクリックしてください。

すると下記のような画面になります。「まずは無料相談」をクリックしてください。

名前やメールアドレス等の情報を入力します。

自由記入欄には自分の希望を書いておくとよいでしょう。(例:留学先でおススメの英会話学校を教えてほしい。留学先ではどこで家を借りたらいいか、ホームステイするときはその国のルールなど)、記入が完了しましたら、「入力情報を確認する」をクリックしてください。

送信するを押すと申し込み完了です。

確認メールが来ますので、そちらの指示に従って、留学カウンセリングを受けてください。もしくは直接電話をかけていろいろと聞くのも手だと思います。

 

>>Global Diveを見に行く